公益財団法人 双葉電子記念財団

科学技術の発展および産業の振興に貢献します

公益財団法人 双葉電子記念財団

募集案内メール

  • Home
  • 募集案内メール

募集案内メールの登録

下の4つの事業の募集開始時に、募集開始案内のメールをお送りします。

1. 自然科学研究助成
2. 博士後期課程奨学金
3. 青少年創造性開発育成事業
4. 衞藤細矢記念賞

【必ず下記内容をご確認の上、お申し込み手続きを行ってください。】

  1. メールの配信は、登録した時点から次の年度(3月末)まで有効です。
    期限前に継続案内メールをお送りします。
  2. メールが迷惑メールに振り分けられる等もありますので、十分ご注意ください。

【申し込み手順】

  1. 下の「メールアドレス」に受信するメールアドレスを入力後、[登録する]をクリックしてください。
  2. メールが送信されるので本文にある内容にしたがって本登録の操作をしてください。
  3. 配信停止・メールアドレス変更の方法は、下にスクロールしてご覧ください。

登録・配信停止・メールアドレス変更の詳細手順

ご希望の内容をクリックすると該当する説明文に移動します。

1. 登録の方法
2. 配信停止の方法
3. 配信メールアドレスの変更方法

1. 登録の方法

  1. このページの上の方にある下記画面でメールアドレスを入力し、[登録する]ボタンをクリックしてください。
    下の画面からも入力は可能です。[登録する]をクリックすると画面が切り替わりますので、登録の方法を最後までお読みになってから操作することをお勧めします。

  2. [登録する]ボタンをクリックすると下記の画面に切り替わり、入力したメールアドレス宛てに確認メールが届きます。
    件名は「メール配信登録のご確認(同意)」です。

  3. 下行の「プライバシーポリシー」をご確認のうえ[同意して登録する]をクリックします。
    プライバシーポリシー

  4. 登録完了の画面がでれば完了です。

  5. 手順通り進められない場合や一度も配信メールを受信していない場合

    「配信登録」の手続きがが出来ない場合は、「お問合せ」から配信登録の旨とメールアドレスをご連絡ください。

2. 配信停止の方法

  1. 配信メール本文に記載されている「配信停止」リンクをクリックします。
    配信メールが無い場合は、「お問合せ」から配信停止の旨とメールアドレスをご連絡ください。

  2. 「メール配信を停止する」ボタンをクリックしてください。

  3. 下の「メール配信を停止しました」の画面がでれば完了です。

3. 配信メールアドレスの変更方法

  1. 配信メール本文に記載されている「配信メールアドレスの変更」リンクをクリックします。
    配信メールが無い場合は、「お問合せ」から配信メールアドレス変更の旨と新旧メールアドレスをご連絡ください。

  2. 下記ページが表示されたら[メールを送信する]をクリックします。

  3. ページが切り替わり、メールが送信され下記画面になります。

  4. 件名が「登録情報の変更」のメールを開き、[登録情報を変更する]ボタンをクリックします。

  5. 下記画面になるので、[登録情報を変更する]ボタンをクリックします。

  6. さらに下記画面になるので、変更するメールアドレスを入力し[保存]をクリックします。

  7. 完了ページが表示されます。

  8. その後、件名が「配信メールアドレスが変更されました」のメールが受信できれば完了です。

Back to Top